読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこ本舗株式会社 細矢ますゆき氏の真実

にこにこ本舗株式会社の代表・細矢益通氏について語ります。

にこにこ本舗 細矢益通さんのメールを読んで考えたこと

にこにこ本舗の細矢益通さんのメールを購読しているのですが、考えさせられることがありました。今の世の中は変化が激しくなって、これまでの日本の常識が通用しなくなっています。

f:id:src001:20170209100616j:plain

例えば、入ってしまえば一生安泰と思われていた東芝のような大企業でも倒産しそうになっています。今後、大量の社員がリストラされることが確実の模様。こんなことって一昔前なら考えられなかったことです。

 

また、年金制度は100年安心の制度と言われていたのに破綻寸前。年金支給年齢を70歳に引き上げるという話が現実に出ている。よく調べてみると、数十年前に厚生省の元役人がいずれ年金が破綻することを予測していたそうです。つまり制度を作った張本人が破綻を予測していたわけです。本当に笑えないジョークです。

 

これから厳しい時代が到来することは予測されるにもかかわらず、備えていない人は多い。

 

では、どうすればいいのでしょうか。

 

答えは出ています。

 

細矢益通さんが提唱されるように、不動産投資をして安定的に不労所得を得られるようにしておくことが最強の対策でしょう。投資というと株やFXなどもありますが、スキルや経験が必要とされ、大きな損失を出すリスクもあります。

 

安定度と確実性では不動産投資が最強という結論へと行き着くわけです。