NEO不動産投資 細矢ますゆき氏の真実

細矢ますゆき氏の不動産投資術 ネオ不動産投資では、中古車一台分の金額で不動産オーナーになる方法をご紹介しています

子どもの食育 細矢ますゆき

保育園や学校からの配布物に
近年になって加わったものがあります。
「食育だより」です。

 

発行され始めた頃は「保健だより」と似通った内容に
「食育だより」の必要性を感じませんでした。

 

今では、親子で「食」について身近に学べる術
として「食育だより」は大切な情報源です。

 

このようなものが発行され始めた背景には
想像以上に深刻な、子どもの「食」にまつわる問題が
あります。

 

 

例えば朝食を食べずに登校する子ども達、
それが授業中の注意力欠陥や、苛立ちに繋がったり
給食以外の食事はほとんどがコンビニ食の為
肥満傾向になるなど、大人同様の問題が数多く存在します。

 

 

そうは言っても、いざ親子で「食育」について
どう考えれば良いのか、子どもたちに、どんな伝え方
をすれば良いのか悩ましいところです。

 

 

そんな食育問題、実際の体験を通じて考えてみませんか。

 

 

「天才保育ランドにこにこサンズ特定非営利活動法人」
が企画、運営している「10円子ども食堂をご案内します。

 

 

 

この10円子ども食堂を運営するNPO法人の理事が
誰だかご存知でしょうか?

 

 

 

 

実は、あの不動産投資で有名な細矢ますゆきさん
理事を務めるNPO法人なんです。

f:id:src001:20190815114744j:plain

不動産投資をしながらこのような構想を練っていた
なんて本当に細矢さんの行動力には驚愕させられます。

 

 

こちらに参加されると、きっと食育への価値観が変わります。

 

 

難しく構える必要はない事を知って、心が穏やかになります。

 

 

「10円子ども食堂」の取り組みは、

まだ始まったばかりですがその開催内容の素晴らしさが

至る所にとどろき今では開催を心待ちにされる方が

大勢いらっしゃいます。

 

 

同じ時間を過ごすなら、楽しい時間の方が、学びも
深まります。

 

 

「天才保育ランドにこにこサンズ特定非営利活動法人
「10円子ども食堂」は、親子で食育を考える機会に
本当にお勧めです。