NEO不動産投資 細矢ますゆき氏の真実

細矢ますゆき氏の不動産投資術 ネオ不動産投資では、中古車一台分の金額で不動産オーナーになる方法をご紹介しています

私大103法人が破綻!?にこにこ本舗株式会社細矢ますゆき

今日もにこにこ本舗株式会社

 

細矢益通さんのブログを拝見しました。

 

f:id:src001:20180111230036p:plain

 

なんと恐ろしことに、

 

衝撃的な統計データが

 

発表されたそうです。

 

 

 

それは、私大103法人が

 

破綻する恐れがあるという

 

ニュースです。

 

 

もしかすると、

 

あなたの母校も

 

危ないかもしれません。

 

 

 

少子高齢化がどんどん進み、

 

大学数は減っていくことが

 

予想されているため、

 

当たり前のことではあるのですが、

 

細矢さんが指摘する問題は

 

ここではありません。

 

 

 

大学が減るということは、

 

学生をターゲットにしていた

 

食堂やアバート、

 

商店街やカラオケボックスなども

 

連鎖倒産してしまう恐れ

 

あるということなんです。

 

 

 

特に危険なのが

 

学生マンション等の

 

アパートオーナーです。

 

キャッシュで購入した方は

 

まだいいのですが、

 

問題は融資をうけて購入した方です。

 

最悪の場合、

 

返済がまだあるのに

 

大学が潰れ、

 

借り手が市場から消えてしまう

 

ことになるのです。

 

 

考えただけでも恐ろしいですね。

 

 

そうならないために、

 

今の内から対処が必要です。

 

 

アンテナを高く張り、

 

情報を素早く仕入れ、

 

先手を打つのです。

 

 

売りに出してもいいですし、

 

対象を学生以外に

 

切り替えるのもいいですね。

 

 

 

手持ちの物件をどうするかは

 

あなた次第なのです。

 

乗り遅れないように気をつけましょう。

 

f:id:src001:20170209100616j:plain