NEO不動産投資 細矢ますゆき氏の真実

細矢ますゆき氏の不動産投資術 ネオ不動産投資では、中古車一台分の金額で不動産オーナーになる方法をご紹介しています

日本の空き家問題がかなり深刻。NEO不動産投資の細矢益通

細矢益通さんの

 

NEO不動産投資」を毎日勉強中です!

 

f:id:src001:20181115221616p:plain

 

NEO不動産投資では、

 

マンションやアパートではなく、

 

戸建の中古物件に特化しています。

 

 

 

細矢さんが市場のバランスを見て

 

戸建に軍配が上がっていると

 

判断されたこともありますが、

 

空き家問題に取り組んでいく

 

という背景もありそうですね。

 

 

 

現在空き家は800万戸以上

 

と言われていますが、

 

なんとその内約7割が

 

放置されているのです。

 

 

 

すでに持ち家に住んでいる方が、

 

親の他界によって相続したものの、

 

対応の仕方がわからず、

 

売りに出したり住んだりすることもないまま・・・・

 

というケースがほとんどのようです。

 

 

 

相続されている場合は

 

国や管理会社も

 

手の出しようがないですからね。

 

 

 

こうやって

 

どんどん増え続けているというわけなのです。

 

そんな物件に目をつけ、

 

安値で買い取り、

 

住めるようにちょっと綺麗にし、

 

募集してみると、

 

結構借り手が見つかったりするんですよね。

 

 

 

もちろんすべて上手くいくわけではありませんが。

 

 

 

もしかしたら、

 

不動産投資を考えている方も、

 

放置物件の所有者

 

だということがあるかもしれません。

 

 

 

まずは身近な物件から、

 

お宝物件に変身しないか確認してみましょう。