NEO不動産投資 細矢ますゆき氏の真実

細矢ますゆき氏の不動産投資術 ネオ不動産投資では、中古車一台分の金額で不動産オーナーになる方法をご紹介しています

スルガショック!!NEO不動産投資の細矢ますゆき

こんにちは。

 

今日もNEO不動産投資

 

細矢ますゆきさんの

 

ブログを拝見しました。

 

 

 

最近、細矢さんのもとに

 

「融資って今でも出るんですか」

 

という質問が多くとどいているそうです。

 

この質問が増えたきっかけは、

 

スルガショックです。

 

f:id:src001:20190731175012p:plain

 

スルガショックの経緯はこうです。

 

女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」を

 

展開していたスマートデイズという

 

会社が破綻したことが発端となって、

 

スルガ銀行不正融資

 

明るみに出たのです。

 

 

 

これを受けて、

 

金融庁は投資用不動産への

 

融資の締め付けを開始。

 

それはもうぎゅーーーっと

 

強化したのです。

 

 

 

これまで非常にぬるかった融資が、

 

急激に厳しくなりました。

 

その結果・・・

 

甘い融資で一棟物を販売していた

 

多くの業者は倒産に追い込まれたのです。

 

 

これが、俗に言う

 

スルガショックなのです。

 

 

 

それ以降、

 

融資が通らないのではないか・・・と

 

考え込んでしまう人が

 

増えたと言います。

 

 

実際のところはどうかというと、

 

細矢さん曰く

 

「イエス」であり「ノー」です。

 

 

確かに、一棟物の融資は

 

厳しくなったようです。

 

しかし、だからと言って

 

全員がそうなのかというと、

 

そういうわけではないのです。

 

 

もう10年以上前から、

 

融資が厳しくなった・・・と

 

言われ続けています。

 

いつの時代も同じですね。

 

本質を知らない人が噂に

 

踊らされているのです。

 

 

当たり前のことですが、

 

融資が通った人は甘いと言い、

 

通らなかった人は厳しいというのです。

 

 

さあ、噂に踊らされるのはやめて、

 

まずは行動してみましょう。

 

 

話はそれからです。