NEO不動産投資 細矢ますゆき氏の真実

細矢ますゆき氏の不動産投資術 ネオ不動産投資では、中古車一台分の金額で不動産オーナーになる方法をご紹介しています

ここまで来てご破綻!?NEO不動産投資の細矢益通

こんにちは。

 

今日もNEO不動産投資

 

細矢益通さんのブログを

 

拝見しました。

 

 

どうやら細矢さんの案件の

 

雲行きが怪しくなってきたんだとか・・・。

 

f:id:src001:20191129220520p:plain

契約書

 

状況としては、

 

現在2件買い付けし、

 

2件とも内諾をもらっています。

 

 

 

そのうち1件は、

 

「融資が前提で検討します。

 

融資がこけたら現金で買います」

 

と伝えていたそうです。

 

 

で、事前に仕上がってきた

 

契約書を見てみると、

 

「1月末までに現金決済。

 

それまでにローンが通れば

 

ローンを使用してもOK」と

 

書いてあります。

 

 

 

ん?

これで気づかない方は危険ですよ!

 

2つとも同じ内容に見えて

 

実は異なります。

 

後者の方は、

 

1月末までに融資が出なければ

 

現金買いと取れます。

 

一般的には問題ないのですが、

 

今千葉県は台風の被災地

 

リフォーム会社が忙しく、

 

リフォームの見積もりが

 

2週間では上がらないのです。

 

 

ちなみに現場は2か月待ちだそうです。

 

つまり、

 

土地建物+リフォーム=融資額

 

としたいところが、

 

リフォーム金額が未知数のままなのです。

 

 

中途半端に契約するわけにはいきませんので、

 

少し寝かせて判断されるそうですよ。

 

皆さんも、焦っての契約は

 

絶対にしてはいけません。

 

 

不動産投資は動く金額が大きいです。

 

必ず冷静に判断しましょう。